忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

2018年6月にアマゾンプライムでもらえるゲーム!

今月もアマゾンプライムで新しいゲームを配布しています!

それぞれ調べてみたのでどうぞご覧ください~

 そもそもアマゾンプライムでゲーム?って方はこちらをご覧ください

アマゾンプライムでゲームがもらえる! Twitch Primeとは? - 忘れん坊の備忘録

 

公式サイトからのお知らせはこちら↓

jp.blog.twitch.tv

 

 

Strafe  派手に血飛ぶレトロなFPS

f:id:wasuren:20180602162423p:plain

動画はこちら

STRAFE: Millennium Edition on Steam ¥1,520円

Pixel Titans という会社からのゲームです。

レトロな絵なおかげで低刺激ですが、かなり血が出てくるFPSです。

切れば血が吹き出し、弾丸が当たったら血しぶきにと過激な演出が目立ちます。

これだったらストレス発散に・・・と思っていましたが、死んだらステージの最初からとなる鬼畜仕様(笑)

難しく、過激なFPSをやりたい方に向いていそうです~

 

 

The Banner Saga1・2 ヴァイキング時代の世界を元にしたタクティクスRPG

f:id:wasuren:20180602162448p:plain

動画はこちら

The Banner Saga on Steam ¥1,980円

The Banner Saga 2 on Steam ¥1,980円

 

Stoicという会社からのゲーム。

このゲームのおかげで、StoicはGame Developers Conference(世界各国のゲーム開発者を中心とした会議) にてBest Debut Studio賞を受賞したそうです。

内容としてはシミュレーションRPGでなんと多数のキャラ(1の場合は25体以上)が使えるそうです!

キャラごとに特徴が異なるのでプレイヤーの好みが出そうですね(笑)

また、アニメのようなグラフィックでとてもきれいです~

さらに「風ノ旅人」で有名なオースティン・ウィントリーが曲を担当しているそうです!

なんだか豪華ですね!

今月のアマプラはそんなThe Banner Saga の1と2を配布してくれるそうです!

今月もっとも楽しみなゲームです!

 

2018年6月23日

バナーサーガ1をクリアしました!

感想はその決断が物語を大きく変える! バナーサーガ(The Banner Saga) - 忘れん坊の備忘録に書いています~

気になる方はぜひ見てみてくださいね~

 

 

Tumblestone 頭脳的で面白いアクションパズルゲーム

f:id:wasuren:20180602162510p:plain

動画はこちら 

Tumblestone on Steam ¥2.480円


The Quantum Astrophysicists Guildという会社のゲーム

同じ色のブロックを3つ選んで消すというパズルゲームみたいです。

シングルプレイだけでなく、マルチ対戦もできるみたいです。

1台のPCで4人までできるらしいです。

また、オンライン対戦もできるのでパズルゲーム好きな方は楽しめそうです~

 

 

Treadnauts 宙を舞う戦車で相手を倒せ! 

f:id:wasuren:20180602162529p:plain

 

動画はこちら

Treadnauts on Steam ¥1,320円

Topstitch Gamesというところの対戦ゲーム。

戦車の対戦ゲームなのに軽やかに空を舞います(笑)

そのおかげで想像よりもスピーディーな対戦ゲームとなっています。

動画をみると天井に張り付いたり、弾の反動を使った空中移動があったりととても楽しそうです!

こちらのゲームはオンライン対戦もあるのでいつでも遊べます!

インディーズゲームってちょっとバカなコンセプトなのに面白そうなゲームが多いので好きです(笑)

 

 

まとめ

今月も色々なゲームが配布されますね。

値段的にはSteam価格で合計9,280円ぐらいです。

僕はThe Banner Sagaで時間がとられそうです。

余裕があったら Treadnautsもやりたいな~

 

アマゾンプライムでゲームがもらいたくなってきた方!

 気になるゲームがあった方はぜひアマゾンプライム会員になってみてください!

最初の1か月は無料で体験できますよ~

アマゾンプライムでゲームについて知りたいって方はこちらの記事を書いていますのでどうぞご覧ください!

 

 

wasuren.hatenablog.com

 

また、すぐにでもアマゾンプライム会員になりたい方はこちらからどうぞ~