忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

ワンコイン縛り! アメ横食べ歩きで安くておいしかったもの!

f:id:wasuren:20180704191432j:plain

どうも~wasurenです~

最近、アメ横で食べ歩きをしてきました。

アメ横は安くておいしいものがたくさんでいいですね~

今回はそんなアメ横でワンコインで買えたおいしかった物を紹介します!

 

 

 

 

 

 

チキンマン

僕がアメ横で絶対おすすめしたいお店です!

こちらは鶏肉の丸焼きのお店となっています。

たくさんの丸鶏がくるくる回って焼かれている様は圧巻ですよ!

サイズは1/4(500円)、1/2(900円)、ホール(1500円)から選べます。

ワンコイン縛りだったので迷わず1/4をチョイス(笑)

f:id:wasuren:20180704194343j:plain

ソースとして辛いソースと甘味が強い甘辛ソースがついてきます。

頼んだらジャガイモをサービスしてくれました!

長時間まわして焼いているおかげで皮はぱりぱりで、肉は鶏のうまみが凝縮されていて何も付けないでもおいしく食べれます!

ソースをつけてもおいしいのでぜひぜひ召し上がってください!

 

ジャンボドルネケバブ

アメ横といったらけケバブ!ってくらいアメ横にはケバブ屋さんがあります。

値段もほとんど同じで、大体500円~の商品が多かったです。

そんな中で僕が行ってみたお店がここ。

ジャンボという名前につれて入ってしまいました(笑)

ドネルケバブトルコ語で「回転させて肉をローストしたケバブ」という意味らしいです。

こちらがこのお店のケバブ

f:id:wasuren:20180704194931j:plain

ドルネケバブ 500円です。

中身はこんな感じです!

f:id:wasuren:20180704195110j:plain

写真ではうまくとれていないのですが、お肉と野菜の層が綺麗に重なっていました!

その上、最後までお肉と野菜たっぷりでおいしかったです~

さすがケバブ激戦区!

 

平成福順 アメ横

こちらは中華料理のお店です!

豚足や春巻きなど一品料理がおいてあります。

500円を越えますけど麺類も置いてますよ~

 僕は手軽に食べれる串焼きをチョイスしました。

ラム・豚・鶏・砂ぎも・鶏ハツ・牛から選べます。

1本150円で2本から注文できます。

僕はラムと豚にしました!

このお店の串焼きは注文してから焼いてくれるので少々時間がかかります。

約7分ぐらいだったかな?

出来立てほやほやの串焼きが出てきました~

f:id:wasuren:20180704195411j:plain

左がラム、右が豚です!(たぶん)

10㎝以上あって居酒屋の焼き鳥よりも大きかったです!

味はどちらもスパイシーで、ラムは臭みがなくて歯ごたえがあり、豚は脂たっぷりで

食べ応えがありました~

昼間だったので飲みませんでしたが、ビールと合わせて食べたかったです!

 

アンクルジョー

こちらは韓国料理屋さんです!

トッポギやチヂミ、500円を越えますがチーズタッカルビなど色々な韓国料理がありました~

僕は甘いものを食べたかったので韓国のお菓子、ホットクを食べました。

中身ははちみつ・こしあん・チーズがあり、はちみつをチョイスしました~

注文するとあっつあつのホットクが登場!

f:id:wasuren:20180704200012j:plain

袋一枚ではあつくてもてないのでティッシュを使いましょう(笑)

食べてみると、外がサクサクで中はもちあま~って感じです!

しかも、なにやらコリコリした食感が!

f:id:wasuren:20180704195815j:plain

なんと、ヒマワリの種やナッツが入っているではないですか!

これが食感に変化を出していて飽きずに食べれました!

食後のデザートにおすすめです!

 

まとめ

アメ横にはたくさんのお店があります。

紹介した物以外にもたこ焼き屋さんや海鮮のお店、カットフルーツのお店など僕が行けていないお店がたくさんあります!

みなさん、ぜひアメ横で食い倒れてください~

 

他にも食べ歩きしています!

気になる方はぜひ 食べ歩き カテゴリーの記事一覧 - 忘れん坊の備忘録を見てみてくださいね!