忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

今月は18日まで毎日もらえる! 2018年7月にアマゾンプライムでもらえるゲーム!

今月もアマゾンプライでゲームがもらえます!

しかも、18日まで新しいゲームがもらえるようです!

 

どんなゲームがあるのか見てみましょう~ 

 

 

 

暗いファンタージRPG Pillars of Eternity 

期間:7/2~7/4

f:id:wasuren:20180705215421j:plain

動画はこちら

Pillars of Eternity(Steam)

 

Obsidian EntertainmentというところからのRPGです。

2015年Global Game Awards(全世界のゲームメディアが選ぶゲーム賞)でBest RPG を受賞したそうですよ~

どうやら半自動で動くRPGのようです。

リアルタイムストラテジーゲームRPG版をイメージしてもらえるといいかもしれません!

動画を見た感じだどキャラも作りこんであるのでかなり面白そうです!

 

遺跡から脱出せよ! Q.U.B.E. 2 

期間:7/3~7/9

f:id:wasuren:20180705215520j:plain

動画はこちら

Q.U.B.E. 2(Steam)

 

Toxic Games というところから出ているアクションアドベンチャーゲームです。

遺跡のギミックを解きながら脱出していく感じです~

アクションアドベンチャーなのに1人称視点ていうのは珍しい気がしますね~

グラフィックもきれいですので、旅に出るつもりで遊べるかもしれません!

 

モンスターを狩ってレッツ クッキング! Battle Chef Brigade

期間:7/4~7/10

f:id:wasuren:20180705215539j:plain

動画はこちら

Battle Chef Brigade(Steam)


Trinket Studiosというところから出ているゲームです。

ジャンルは2Dアクション+パズルです!

料理の素材集めるパートが2Dアクションで、料理をするパートがパズルとなっています~

ゲーム画面も日本人になじみやすいアニメ風なのでとっつきやすいかと思います!

今のところ一番面白そうです!

 

2018年7月22日

クリアしました!

めっちゃ面白かったですよ!

【感想】食料を集めて最高の料理で戦え! Battle Chef Brigade(バトルシェフブリゲード) - 忘れん坊の備忘録で感想を書いていますのでぜひ見てみてくださいね~

 

wasuren.hatenablog.com

 

体が全部マニュアル化!? Manual Samuel

期間:7/5~7/11

f:id:wasuren:20180706232515j:plain

動画はこちら

Manual Samuel(Steam)

 

Perfectly Paranormalというところから出ているアドベンチャーゲームです。

体がマニュアル化してしまったサムエル(Samuel)を操作し、生活をしよう!っというゲーム。

意味が分からん(笑)

どうやら呼吸から歩くこと(右足を出して左足を出して)まで自分で操作しないといけないそうです(笑)

あと、トイレもするみたいですよ(笑)

インディーズゲームだからこそできるバカゲーですね(笑)

地味に面白そうなゲームです(笑)

 

爽快2Dアクション! GoNNER

期間:7/6~7/12

 

f:id:wasuren:20180707105759j:plain

動画はこちら

GoNNER(Steam)


Art in Heartというところから出ている2Dアクションゲームです。

踏みつけと銃弾で敵を倒していく感じです~

動画を見た感じですと、ロックマンとマリオを足してもっと軽やかにしたイメージでしたよ~

 ダークな色合いですが、キャラクター・BGMが可愛く、気楽にできそうなゲームです!

 

可愛いキャラで見降ろし方アクションRPG!Next Up Hero 

期間:7/7~7/13

f:id:wasuren:20180707105815j:plain

動画はこちら

Next Up Hero on Steam

Digital Continueから出ている見降ろし方2DアクションRPGゲームです。

剣やロケットなど様々な武器で戦うことができるみたいですよ~

 

世界中の動物を盗め! Uurnog Uurnlimited

期間7/8~7/14

f:id:wasuren:20180707105834j:plain

動画はこちら

Uurnog Uurnlimited on Steam

 

Nifflas Gamesからでている2Dアクションゲームです。

ダンジョンのギミックを解きながら動物を集めていくそうです~

また、ボス戦もあるみたいですよ~

動画をみておもしろそう~って思ったのが、冒険に動物を連れていけることです!

例えば、鳥を持っていれば滞空時間が長くなったり、火の玉を吐く動物を持っていれば火の玉で攻撃してくれるなど!

各々好きな動物と一緒に冒険しちゃいましょう!

 

色を変えて突き進め! Hue

期間:7/9~7/15

f:id:wasuren:20180708144750j:plain

動画はこちら

Hue(Steam)

 

Fiddlesticks Gamesという会社から出ているゲームです。

ジャンルは2Dアドベンチャー

背景の色を変えながらギミックを攻略していくゲームです。

画像で言えば背景をピンクにすることによってピンク色の壁が消えて先に進めるという感じです~

斬新なシステムなのでやってみたいですね~

 

壮大なアドベンチャーゲーム Deponia Doomsday

期間:7/10~7/16

f:id:wasuren:20180708144821j:plain

動画はこちら

Deponia Doomsday on Steam


Daedalic Entertainmentというところから出ているゲームです。

アドベンチャーらしんですけど、動画をみてもどんなゲームかわからなかったです・・・

プレイした方の感想によると脱出ゲームみたいな画面のあるところをクリックして先に進む系のゲームです。

今のところやる気はしないかなー

 

被害者たちの恐怖追体験 >observer_

期間:7/11~7/17

f:id:wasuren:20180708144849j:plain

動画はこちら

>observer_ (Steam)


Bloober Team SAから出ているゲームです。

ジャンルはサイコホラー。

主人公は容疑者の脳をハッキングして中に入り込むことができる警察部隊「observer」の一員。

事件解決のために脳をハッキングして情報を集めますが、その時に相手の恐怖を追体験しないといけない・・・という設定です~

動画をみると結構リアルだったのでかなり面白そうです!

プレイしたら夜にトイレに行けなくなるだろうな・・・

 

宇宙船で起きたことを調査せよ! Tacoma

期間:7/12~7/18

f:id:wasuren:20180708144905j:plain

動画はこちら

Tacoma(Steam)

 

Fullbrightから出ているゲーム。

一言でいうなら推理アドベンチャーゲームってところですかね。

宇宙船内部で起きたことを3D再生できるツールを使って宇宙船内部で起きたことを調査するゲームです~

同時刻でのA地点とB地点の様子を見て物語を理解していくと非常に手ごたえがありそうなゲームです!

 

壁=床! The Bridge

期間:7/13~7/26

 

f:id:wasuren:20180708180948j:plain

動画はこちら

The Bridge(Steam)

 

Ty Taylor and Mario Castañeda, The Quantum Astrophysicists Guildから出ているゲームです。

ジャンルはパズル。

地面方向を自分で操って進んでいく感じみたいです~

モノクロのグラフィックと不気味なデザインで不思議な世界に迷い込んだ感が強いです~

 

ヘヴィメタ+アクション? Brutal Legend

期間:7/14~7/27

f:id:wasuren:20180708214601j:plain

動画はこちら

Brutal Legend(Steam)

 

Double Fine Productionsというところから出ているゲームです。

メタラーがアックスを片手に暴れまわるアクションゲームです(笑)

動画を見てもメタル、メタル、メタルなゲームでぶっ飛んでいていいです!

バカでぶっ飛んだゲーム好きの僕にはもってこいです(笑)

 

バーテンダーハッカーで巨大企業の計画を阻止しよう! The Red Strings Club

期間:7/15~7/21

f:id:wasuren:20180708231740j:plain

動画はこちら 

The Red Strings Club(Steam)

 

Deconstructeamというところから出ているゲームです。

ジャンルはアドベンチャー

バーテンダーハッカーになって企業の情報を集め、計画を阻止するって感じです~

ドット絵ですが、ゲームシステムが作りこまれている印象です。

バーテンダーの時なんて、出すお酒によって相手の気分を操り、情報を聞き出すようです。

中々ない設定ですね~

ストーリーも「人の感情を制御することの是非」に主点を置いているため、かなり重厚な物語が楽しめそうです!

 

見降ろし方RPG! Tyranny

期間:7/16~7/18

f:id:wasuren:20180709193804j:plain

動画はこちら

Tyranny(Steam)

 

Obsidian Entertainmentから出ているゲームです。

ジャンルは見降ろし方RPGです。

一番上で書いた「Pillars of Eternity」と同じ会社でだしており、同じようなゲームですよ~

「Pillars of Eternity」が気に入ったらこちらもやるといいですね!

 

自分の人生のレールから外れろ! Broken Age

期間:7/17~7/31

f:id:wasuren:20180710224726j:plain

動画はこちら

Broken Age(Steam)

 

Double Fine Productionsというところから出ているゲームです。

ジャンルはポイント&クリック系のアドベンチャー

画面のあるところを触ってギミックを解き、物語を進めていく系のゲームです~

ストーリーは宇宙船内で過保護に育てらている男主人公と、村のしきたりのせいで生贄にされる女主人公が他人から決められてた人生から脱出する!とものらしいです。

親の言うことを聞きまくっていた僕には耳が痛い話(笑)

このゲームをやって自由を取り戻しに行くかな(笑)

 

漫画のコマの順番を変えて華麗に逃走! FRAMED Collection

期間:7/18~7/31

f:id:wasuren:20180711210503j:plain

動画はこちら

FRAMED Collection(Steam)

 

Loveshack Entertainmentというところから出ているゲームです。

ジャンルはパズルゲームです~

漫画のように物語が描かれており、コマの順番を変えて失敗だった逃走を成功させたり、闘争に勝つように導くゲームです!

絵がスタイリッシュで、漫画のコマを変えるパズルゲーとか初めてなので結構期待しています!

 

殺人現場をおそうじ!? Serial Cleaner

 期間:7/18~7/31

f:id:wasuren:20180711214259j:plain

動画はこちら

Serial Cleaner(Steam)

 

iFun4All S.A.というところから出ているゲームです。

ジャンルは・・・アクションでいいんですかね?

殺人現場をおそうじするゲームです(笑)

依頼が来たら現場にいって、死体を車に運び、血しぶきをお掃除します(笑)

もちろん、警察が来るのでばれないようにしないといけませんよ(笑)

モラルが破壊しているゲームですね(笑)

 

有名2Dアクションシューティングゲーム! メタルスラッグ3 

期間:7/3~8/2

f:id:wasuren:20180705215601j:plain

動画はこちら

METAL SLUG 3(Steam)

 

SNK CORPORATIONから出ているゲームです。

知っている方も多いと思います。

傭兵になって敵を撃ちまくるあのゲームです(笑)

こんな有名なゲームまで配信してしまうんですね~

アマゾンプライム、恐るべし!

 

幕末対戦アクション? 幕末浪漫 月華の剣士 

期間:7/3~8/2

f:id:wasuren:20180705215627j:plain

動画はこちら

幕末浪漫 月華の剣士(Steam)

 

こちらもSNK CORPORATIONから出ているゲームです。

ストリートファイターの幕末版ってところですかね~

剣士がたくさん出てきます~

 

 

ぷよぷよのシューティング版! TWINKLE STAR SPRITES 

期間:7/3~8/2

f:id:wasuren:20180705215648j:plain

動画はこちら

TWINKLE STAR SPRITES(Steam)

 

またもやSNK CORPORATIONから出ているゲームです。

こちらは対戦シューティングゲーム

自分がダメージを受けると相手のライフが回復するようです~

これをどちらかが死ぬまで続けると言うシステムです。

また、グラフィックが「ぷよぷよ」に似ています!

そのため、興味がそそられてしまうんですよね~(ちなみにぼくはぷよぷよめっちゃ弱いです笑)

 

終わりに

今月はもらえる数がものすごく多いですね!

絶対にやりきれない(笑)

今のところBattle Chef Brigadeが一番面白そうです!

 

 

アマゾンプライムでゲームがもらいたくなってきた方!

 気になるゲームがあった方はぜひアマゾンプライム会員になってみてください!

最初の1か月は無料で体験できますよ~

アマゾンプライムでゲームについて知りたいって方はこちらの記事を書いていますのでどうぞご覧ください!

 

 

wasuren.hatenablog.com

 

また、すぐにでもアマゾンプライム会員になりたい方はこちらからどうぞ~