忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

うまいもの&めずらしいものたくさん! 戸越銀座商店街周辺の食べ歩き~

 

f:id:wasuren:20180916102634j:plain

食べるの大好き!wasurenです!

最近、戸越銀座商店街とその周辺で食べ歩きしてきました~

戸越銀座はおいしくて、値段も手ごろなものが多くていいですね!

今回は戸越銀座商店街を回っておいしかったお店を紹介していきたいと思います~

 

 

 

から揚げグランプリ金賞! 中津からあげ渓 【超おすすめ】

f:id:wasuren:20180916102701j:plain

おすすめ:骨なしももから揚げ 100g 260円(税込)

 

まずはここ!

なんとから揚げグランプリで金賞を取っているから揚げ屋さんです!

グラムか個数か選んで注文できます。

僕は3個たのみ、136gで356円でした~

頼んでから揚げてくれるので、ちょっと時間がかかります(5分くらいかな)

そして出てきたから揚げがこちらです!

 

f:id:wasuren:20180916102721j:plain

見るからにおいしそう!

串で刺してみるとカリっと音がなっちゃうほど衣がカリカリです~

食べてみるとさらに驚き!

なんと肉汁があふれてきました!

f:id:wasuren:20180916102743j:plain

しかも、醤油や調味料の味がしっかりとしていてご飯がほしくなっちゃいます!

から揚げグランプリ金賞なのもうなづけますね!

 

イートインスペース:あり

 

珍しいお好み焼鯛焼き! おめで鯛焼き  

f:id:wasuren:20180916102941j:plain

おすすめ:お好みたい焼き 180円(税込)


こちらのお店はなんと、お好み焼鯛焼きがあります! 【おすすめ】

注文するとすぐに出てきました。

f:id:wasuren:20180916103024j:plain

持ってみると具がたっぷりなのか、パンパンです!
さらに、たい焼きの皮の甘い匂いとお好みソースの匂いがしてとても食欲をそそります~

食べてみますとマヨネーズがたっぷりですでおいしいです!

f:id:wasuren:20180916103043j:plain

こぼさないように気を付けてくださいね(僕はこぼしました(笑))

また、野菜のシャキシャキもあり鯛焼きを食べている感じは全くしなかったです(笑)
僕はイートインスペースで食べましたが、持って歩くのにも向いていそうです!

 

イートインスペース:あり(麦茶もおいてありました)

 

焼き鳥を皿から直接とっちゃう!? 鳥勇 【おすすめ】

f:id:wasuren:20180916103222j:plain

おすすめ:串焼き 一本160円(税込)

 

こちらは戸越銀座商店街から5分ほど歩いた場所にある焼鳥屋さんです。

こちらのお店は立ち食いで、出来上がっている焼き鳥を自分でとって食べることができます!

こんな感じで出来上がったものが置いてあるので自分で取って食べれちゃいます~

f:id:wasuren:20180916103359j:plain

タレの場合は、自分でたれのツボ?に突っ込んでつけて食べます!

お会計は食べ終わって串を見せるだけととてもシンプル。

僕はネギ肉タレ、ナンコツ塩を食べました!(なんこつは撮り忘れました泣)

f:id:wasuren:20180916103302j:plain

ネギ肉はタレをビチャビチャにして食べちゃいました(笑)

味は、鶏肉の甘さがあって非常においしかったですよ!

あと、ビチャビチャのタレのおかげで濃い味でおいしかったです(笑)

塩の方もちょうどいい塩加減でおいしかったです~

 

イートインスペース:なし

 

かわいい動物のドーナツ~ フロレスタ

f:id:wasuren:20180916103613j:plain

おすすめ:コロリン棒 150円(税込)(複数人の場合はころりん盛りがお得です)

 

ここはかわいい動物ドーナツが有名です。

動物の色によって味が変わりますよ~

僕が頼んだのはきな粉味の猫ちゃんです!

 

f:id:wasuren:20180916103629j:plain

見てください、マジで可愛くないですか!!

食べたくないですよ・・・

しょうがなく一口たべてみますと・・・めちゃくちゃおいしい!

猫ちゃんにするために大量のきな粉コーティングをしているため、きな粉の味が強くておいしいです!

しかも耳はアーモンドでできており、コリっとした食感がアクセントとなっていいです!

罪悪感なんてふっとぶ美味しさです~

戸越銀座ではから揚げやコロッケなど脂っこいものが多いので甘いものでリフレッシュするのにいいですね~

 

イートインスペース:なし

 

食べ歩きにちょうどいい豚巻おにぎり串! とんたん 

f:id:wasuren:20180916103659j:plain

おすすめ:豚巻おにぎり串 280円(税込)

 

こちらのお店は豚丼のお店で、食べ歩き用に進化させた豚丼があります!

それが豚巻おにぎり串です!

実物はこちら!

f:id:wasuren:20180916103721j:plain

テリテリの豚肉がご飯に巻き付いてます!

この色からして食欲をそそりますよね!

食べてみると、見た目ほど味が濃くないですよ~

また、ご飯がモチモチとしていてとても食べ応えがありましたよ!

がっつり食べたいって時におすすめです~

 

イートインスペース:あり

 

 

スープたっぷりな焼き小籠包! 龍輝  【おすすめ】

f:id:wasuren:20180916103825j:plain

おすすめ: 焼き小籠包 2個 250円(税込)

 

上海料理を提供するお店です。

おすすめのメニューは焼き小籠包です!

 

f:id:wasuren:20180916103840j:plain

見てください、箸でちょっと押しただけでスープがあふれてきます!

f:id:wasuren:20180916103916j:plain

ここの焼き小籠包はスープの量がかなり多いです!

そのため、食べるときはスープが飛ばないように注意してくださいね。

僕はスープをかなり出して食べたのですが、それでも飛び散るほどでした。(通りすがりのお姉さんに笑われたのは内緒です)

味としては、スープがしっかりとしていて中のお肉は味が薄めだったのでスープとお肉を一緒に食べることをおすすめします~

そのためにもスープをこぼさずに食べる方法を編み出さなければ・・・(お姉さんに笑われないためにも)

 

イートインスペース:あり


おでん in コロッケ? 後藤蒲鉾店  

f:id:wasuren:20180916104035j:plain

おすすめ:おでんコロッケ 70円(税込)

 

こちらはおでんコロッケが有名なお店です。

おでんコロッケの実物はこちらです!

 

f:id:wasuren:20180916104049j:plain

見た目は普通のコロッケと違いがありませんね。

しかし、食べてみると中心に味が染みた大根が入っています!(写真では見ずらいです)

f:id:wasuren:20180916104111j:plain

この大根はとても味が染みているため、口の中でいもにおでんの味が移ってコロッケ全体の味がおでんになっておいしいです!

しかも、いもに味が移っているのでお口の中で長くおでんの味が楽しめます!

食感も、衣のサクサク、いものねっとり、だいこんのほっくり感が混ざってとても面白いです!

不思議なコロッケを食べてみたい方はぜひどうぞ~

 

ザ・王道コロッケ! かたばみ精肉店  【超おすすめ】

f:id:wasuren:20180916104216j:plain

おすすめ:ポテトコロッケ 90円(税込)

戸越銀座公園ではコロッケが有名ですが、こちらでは通常のコロッケで勝負していますです。

こちらがそのコロッケです!

 

f:id:wasuren:20180916104233j:plain

やはり、見た目は普通のコロッケです。

「ちょっとつまらないな・・・」なんて思って食べてみると見事に期待を裏切られました!

なんと、ただのジャガイモなのにねっとりとしているんです!

f:id:wasuren:20180916104256j:plain

「ジャガイモがねっとり? 何言ってるの?」って思うかもしれませんが、マジです!

どうやらジャガイモをしっかりとつぶしているためこのような食感になっているようです!

もちろん、衣もサックサクですよ~

サクねっとりと今までのコロッケを覆すような食感が楽しめますよ!

外がサクサクなのはもちろんのこと、中のジャガイモが柔らかく、ねっとりとした食感があります!

王道コロッケの極致を味わいたい方はぜひ食べてみてください~

 

イートインスペース:なし

 

塩の博覧会! solco

f:id:wasuren:20180916104610j:plain

おすすめ:白米おにぎり 100円(税込)

 

こちらは数十種類もの塩が置いてある塩専門店です

入ってい見るとたくさんの試験管ぽい物に塩が入っていますよ~

ピラミッド型の塩や真っ黒な塩など綺麗で見ているだけでも楽しいです~

また、「ウニエ塩湖の塩」や「死海の塩」、白トリュフの塩など珍しい塩もずらりと並んでいました!

しかも、一つ一つに丁寧な説明がついています!

ここではおにぎりを注文すると塩の試食ができるので早速頼みました!

 

f:id:wasuren:20180916104628j:plain

食べてみると、しょっぱい、苦みがつよい、マイルドなどそれぞれの塩の個性が出ていて楽しかったです!

僕的には「モンゴル秘境の甘い岩塩」がしょっぱ過ぎず、甘味があって好きでした~

お気に入りの塩探しにぜひ行ってみてくださいね!

 

イートインスペース:あり(立ち)

 

 

濃厚なフルーツの味がGOOD! ハスキージェラート 【夏なら超おすすめ】

f:id:wasuren:20180916104709j:plain

おすすめ:みかんヨーグルト(期間限定だったので今はないかも)500円(税込)

 

戸越銀座商店街から徒歩5分程度の場所にあるジェラート屋さんです~ 

ワイルドな狼の看板が待っています~

僕は黒糖バナナと人気No.1のみかんヨーグルトのダブルを頼みました!

それがこちらです~

f:id:wasuren:20180916104743j:plain

みかんヨーグルトはヨーグルトのジェラートに濃厚みかんシロップが盛大にかかっています~

味はというと、どちらもフルーツの味が濃厚ですごくおいしいです!

黒糖バナナはバナナのどっしりとした甘さが出ていておいしいです!

そして、みかんヨーグルト。

これはやばいです。

くどすぎるほど濃厚なみかんシロップが、ヨーグルトジェラートのさっぱり感によって後味がすっきりし、無限に食べれます。

ジェラート好きもうなるほどの美味しさなのでぜひ食べてみてください!

(みかんヨーグルトジェラートは期間限定だったのでなくなっているかもしれません)

 

 

イートインスペース:あり

 

終わりに

どれもめっちゃおいしそうで、胃袋が刺激されちゃいますよね!

ここに書いた以外にも長いソフトクリーム(しろくまカフェ)や餃子コロッケ(錦華楼)などまだまだうまい、珍しい食べ物がありますよ~

気になった方はぜひ戸越銀座へGO!

 

他にも食べ歩きしています!

気になる方はぜひ 食べ歩き カテゴリーの記事一覧 - 忘れん坊の備忘録を見てみてくださいね!