忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

【仙台】1000円ランチでピッツァもお酒も楽しめる! ろっこ!

どうも~

食べるの大好き、wasurenです!

最近、「ろっこ」というお店に行ってきました。

こちらは「ランチだとピッツァも酒も飲めて1000円でめっちゃお得!」なお店で前から行ってみたかったんですよね~

今回はその時の感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

仙台地下鉄東西線の青葉通り一番町駅直結のサンモール一番町商店街を南に1,2分歩いていくと左手に壱弐参横丁の入口があり、そこを入っていったところに「ろっこ」はアります。

横丁の中のこじんまりとしたお店なのでちょっと入りにくいかもしれません。

僕も「常連さんがたくさんいそうで怖い・・・」って思っていて入るのをためらいました笑

しかし、昼間の早い時間てこともあってか常連さんっぽい人はおらず、すんなりと入れました。

店内は狭めですがおしゃれです。

1階はカウンター席で6席、2階席もあるみたいですがそっちにはいかなかったのでよくわからなかったです。

 

注文した物は日替わりピッツァランチ1000円。

その日のピッツァ(25㎝)+サラダ+飲み物一杯で1000円という驚異のコスパ(ピッツァを選びたい場合は単品+300円でできるみたいです)

この日のピザは「グリル野菜とルッコラのピザ」。

ちなみに飲み物にはビールと赤白ワインを選べると言う笑

僕は迷わずにビールにしました笑

注文すると、ビールとサラダがすぐに来ました。

 

f:id:wasuren:20181111174444j:plain

サラダはかなりシンプルでドレッシングはオリーブオイルと塩とレモンかな?

ゆっくりとサラダを食べているとメインのピッツァが来ました!

 

f:id:wasuren:20181111174454j:plain

チーズのいい匂いがします!

ルッコラがどっさり乗っています~

食べてみるとおいしいです!

「チーズだけであまり味がしなさそう・・・」って思ってましたけど、チーズのしょっぱさが強いのでしっかりした味です!

そして最後の耳もいい感じなんですよね~

具材が乗っている部分ではそんなに主張はありませんでした。

しかし、耳では主役です!

表面だけカリッと焼けており、その中にモチっとした食感があっておいしいです~

耳だけ売ってほしいレベルですね笑

 

このクオリティで1000円は本当にコスパがいいです!

 また、夜でも手ごろなピッツァと100円ワインが待っているそうです~

今度は夜に行ってみようかな?

「ピッツァも酒も飲みたい!それも安く!」って方にはおすすめなお店です!

ぜひ行ってみてくださいね~

 

 「ろっこ」の詳細

食べログろっこ

 

営業時間 11:30~14:00/17:00〜24:00

休日:なし

場所:青葉通一番町駅から徒歩2,3分

 詳しい場所はこちら