忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

Zaif 仮想通貨積立 12か月目で累計損益-14,892円、-40.4% 

仮想通貨に将来性を感じて投資しているwasurenです。

2018年5月から始めたZaifのコイン積立の11か月目が終わったので結果を発表します!

 ※2018年11月からコイン積立が停止しています

 

 

 

僕の積み立て方

僕はZaifのコイン積立を利用しています。

毎月の投資額を決めれば、自動で毎日積み立ててくれるので簡単に積み立ててくれます~

このようにコツコツと積み立てていく方法はドルコスト平均法と言ってリスクを分散してくれます!

気になる方は最後にZaifの紹介を書いてありますので見てみてくださいね~

毎月以下のように積み立てています。

BTC 1000円
ETH 2000円
XEM 2000円
合計 5000円

 

プラットフォーム系の仮想通貨は今後使われていくと思うのでETHとXEMは多めにしています。

仮想通貨全体が盛り上がれば自然と基軸通貨のBTCも上昇するだろうと思うので1000円投資しています。

もう少しお金を出せればBTCも2000円にするのですが、切りのいい月5000円で投資したかったのでこのような配分にしています。

 

 

  

今までの結果

今月はコイン積立が停止しているので累計結果だけ載せます。(再開未定)

今までの結果はこんな感じです~

 

 

 

f:id:wasuren:20190510194514p:plain

f:id:wasuren:20190510194526p:plain

f:id:wasuren:20190510194534p:plain

f:id:wasuren:20190510194551p:plain

 

BTCの損失が0に近づいてきました!

ただ、ETHとXEMがさっがているため合計では先月より下がっています泣

 

 

 
最後に

今月はBTCが上昇しましたが、他の通貨が下落しています。

ETHとXEMにも頑張ってもらいたいですね~

 

 

僕が積み立てで使っている仮想通貨取引所

僕はZaifという取引所で仮想通貨の積立を行っています。

Zaifでは毎日自動で仮想通貨を買ってくれるのでリスク分散にもってこいです!

登録は無料なので、興味がある方はぜひどうぞ~ 

Zaif