忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

インドネシアの人気インスタントラーメン! indomie(インドミー)のソト味を食べてみました~

https://www.instagram.com/p/BxMwT4KHP8U/

 

 

どうも~、食べるの大好きwasurenです!

今回はindomie(インドミー)のソト味を食べてみました~

インドミーはインドネシアで人気のインスタントラーメンのブランドです!

今回はその感想を書いていきたいと思います~

 

 

入っているもの

 

中には麺と調味料が入っています。

左から

Minyak Bumbu Seasoning Oil(調味料オイル)

Bumbu Sauce (調味料ソース)

Chili Cabe (唐辛子)

 となっています~

調味オイルは味はしませんが、スパイシーな香りがしました。

調味料ソースは鶏ガラスープの素をしょっぱくした感じでしたよ~

唐辛子は粉末になっていて、ちょっとなめるだけで辛かったです泣

 

成分・作り方

成分はこんな感じです~

イムリーフ、レモングラスエスニック感満載ですね!

作り方は日本のインスタントラーメンと変わらないですね~

インスタントラーメンの作り方は全世界共通ですかね笑

 

 

いざ、実食!いただきます!

見た目はただの塩ラーメンって感じです・・・

 食べてみると、麺をすする時にほのかな柑橘系の香りがします!

レモングラスとライムリーフの香りですね~

日本ではあまり感じない香りがエスニック感を醸し出します~

これがソトミー味なのでしょうか?

ちなみに、スープの味は普通の鶏ガラスープって感じでした。

唐辛子を入れて食べてみましたが、めっちゃ辛いです泣

入れるときは注意しましょう泣

 

 

まとめ

まとめますと

ほのかな柑橘系の香り漂うインスタントラーメン

気になった方はぜひ試してみてくださいね~