忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

久世福商店の「食べる、だし醤油」を食べてみた!

f:id:wasuren:20181118135757j:plain

食べるの大好き、wasurenです!

最近、久世福商店の「食べる、だし醤油」を買いました!

今回はその感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

by カエレバ

開けてみた

f:id:wasuren:20181118135813j:plain

静岡県産の花かつおが混ぜ込んであるため、鰹節が効いたいい匂いがします!

それに豆もろみがゴロゴロ入っています。

 

そのまま食べてみた

醤油というだけあって、そのまま食べるとやっぱりしょっぱいです。

しかし、鰹節のくちゅっとした食感と後味に来る味が最高です

ただ、豆もろみがあまり味がしなく、個人的にはいらないかな?という印象です。

 

ご飯と食べてみた

f:id:wasuren:20181118135836j:plain

「ご飯に」とあったのでご飯と食べてみました。

そのまま食べるよりはしょっぱさがマシになりますが、やっぱりしょっぱいと感じますね。

それとやっぱり豆もろみがいらないままですね。

 

卵かけご飯で食べてみた

f:id:wasuren:20181118135909j:plain

ご飯でもしょっぱかったので卵を追加してみました。

やっぱり、これが一番合いますね!

卵のおかげでしょっぱさが丸くなり、そこに鰹節のいい香りが加わって最高です!

しかし、豆もろみがネックですね・・・

味がしないくせして大きい形なので、せっかくの卵とだし醤油のハーモニーを邪魔します泣

 

 

総評

醤油自体はおいしいが豆もろみがいらないかなーと言う感じですね。

「豆もろみが好きなんだよな~」って方にはおすすめします!

しかし、個人的には豆もろみなし版を売ってほしいとこですね笑

by カエレバ