忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

【神奈川県川崎市】スープが美味! 「路じ」の白いカレーうどん

食べるの大好き、wasurenです!

みなさん、カレーと言ったら何色を思い浮かべますか?

間違いなく茶色ですよね~

しかし、僕が食べたカレーうどんは白いんです!

今回はそんな白いカレーうどんが名物な「路じ 溝の口南口店」に言った感想を書いていきます~

(お店情報の詳細は最後にあります)

 

 

f:id:wasuren:20180715221444j:plain

「路じ」というお店はJR南武線の武蔵溝の口駅の周辺に「本店」と「溝の口南口店」があります。

溝の口南口店」は武蔵溝の口駅から徒歩数秒の場所にあり、アクセスが良いのでこちらにお邪魔しました~

カレーうどんのお店だし、気楽に入れるだろう」って思って向かってみたら、めっちゃ高級そうな雰囲気があって入りづらかったです(笑)

店内も黒で統一されたシックな雰囲気でちょっと緊張しました。(店内写真撮り忘れました泣)

メニューを見てみると居酒屋メニューもあったので、デートとかにもおすすめですよ!

 

僕はこのお店の名物、初代の白いカレーうどん:税込1188円(2018年7月時点)を注文しました~

 ちょっと待つと、運ばれてきました!

 

f:id:wasuren:20180715221512j:plain

し、白い!

お店の内装が黒いこともあって白さがすごい強調されます!

この白い分、正体はジャガイモのムースです。

食べてみるとジャガイモのほのかな甘さを感じました。

ふわふわですぐに消えてしまいますよ~

「よく混ぜてから召し上がってくださいね」と言われたので混ぜてみると下からカレーうどんが出てきました~

 

f:id:wasuren:20180715221544j:plain

カレーうどん自体は具が牛肉と玉ねぎと割とシンプルです。

ジャガイモムースを混ぜたおかげでスープにとろみが出てきてうどんによく絡みます!

f:id:wasuren:20180715221609j:plain

食べてみるとうどんもいいのですが、カレースープがとってもおいしい!

f:id:wasuren:20180715221629j:plain

普通のカレーうどんはジャガイモが入っていることがほとんどないのですが、白いカレーうどんではジャガイモムースが入っているためクリーミーというかイモーミーな味がしておいしいです!

また、とろみもついているのでお口の中に味が長く残り、幸せな気分が長持ちです~

レンゲが止まらず、最後の一滴まで飲み干してしましました(笑)

この記事を書いている今でもまた飲みたい気分でいっぱいです!

皆さんも武蔵溝の口駅近くに来ることがあったらぜひよってみてください!

 

 

「路じ 溝の口南口店」の詳細

路じ 溝口南口店 (ロジ) - 武蔵溝ノ口/うどん [食べログ]

営業時間 17:00~翌1:00(本店はお昼もやっているそうです)

休日:なし

場所:JR南武線 武蔵溝の口から徒歩数秒

 詳しい場所はこちら

 

他にも食べ歩きしています!

気になる方はぜひ 食べ歩き カテゴリーの記事一覧 - 忘れん坊の備忘録を見てみてくださいね!