忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

大人のための苦めな炭酸ジュース! キノットジュース!

f:id:wasuren:20181118212454j:plain

食べるの大好き、wasurenです!

 キノットって知っていますか?

キノットはイタリアで飲まれるちょっと苦い炭酸ジュースです。

「少し大人のソーダ」なんてキャッチコピーで売られていることもありますよ~

大人のソーダなんて気になりますよね?

今回はそんなキノットを飲んでみた感想を書いていきたいと思います!

 

by カエレバ

※アマゾンや楽天では僕が飲んだキノットがなかったため、別の商品へのリンクとなっております。 

 

 

 

キノットとは?

 そもそもキノットとは柑橘類の一種で主な産地はイタリアです。

イタリアではかなり有名でレモン、オレンジと並んでキノットがメジャーみたいです。

みかんみたいな見た目をしていますが、かなり苦いみたいです。

キノットジュースではキノットの果汁を入れた炭酸飲料となっています。

キノットの苦みがあるキノットジュースは「すこし大人のソーダ」としてイタリアで親しまれているそうです。

 

飲んでみた感想

見た目

見た目はこんな感じです。

コーラみたいな見た目ですよね。

そのためかわかりませんが、イタリアのスーパーではよくコーラの隣においてあるみたいです。

紛らわしくて困りますよね笑

 

匂い

表現しづらい独特な匂いです。

あえて言うなら柑橘系の匂いにほんのちょっとだけ漢方ぽい匂いを足した感じですかね?

でも、嫌な匂いではなく柑橘系のフレッシュさも感じます~

 

コーラに似ている気がしますが、コーラとかに比べると甘味・炭酸が抑えられており、ほのかに苦い味がします。

飲んだ後はかすかに苦みが残りますね~

甘さが残らないので、くどくない。

「少し大人のソーダ」というだけありますね!

 

 

総評

独特な柑橘系の香りと甘味が抑えられたちょっぴり苦い炭酸飲料でした!

「少し大人のソーダ」というキャッチコピーに偽りなしです!

あまいものが好きな方にはおすすめできませんが、「炭酸飲みたい!けど、コーラとかサイダーみたいないのはちょっと・・・」という大人なあなたにはおすすめです!

ぜひぜひお試しくださいね~

 

by カエレバ

※アマゾンや楽天では僕が飲んだキノットがなかったため、別の商品へのリンクとなっております。