忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

イタリアの炭酸飲料? スプーマ!

f:id:wasuren:20190119222750j:plain



食べるの大好き、wasurenです!

 スプーマって知っていますか?

イタリアで飲まれる炭酸ジュースみたいです。

近所の輸入食品屋さんでセールになっていたので買っちゃいました!

 

今回はそんなスプーマを飲んでみた感想を書いていきたいと思います!

 

購入はこちら↓

ec-regalo.com

 

 

 

スプーマとは?

イタリアの炭酸飲料です!

イタリアでは安い飲み物として親しまれているようで、1杯1ユーロぐらいが相場だとか。

夏にはよくランチで飲まれるそうですよ~

様々な種類があるようで、シトロン風味の物やジンジャエールそっくりの味の物もあるみたいです。

今回僕が飲んだのはオレンジエキスが入っているスプーマ ジンジャー(多分)を飲みました~

 

飲んでみた感想

f:id:wasuren:20190119222817j:plain

見た目

見た目はこんな感じです。

ビールみたいな小金色でキレイですね~

匂い

 

かすかにオレンジの匂いがします。

すっきりとした甘い味ですが後味に苦みがあります。

ふれこみでは「甘口のジンジャエール」とありましたが、そんなことなかったですね・・・

むしろ「甘さの中に苦みがある、ちょっぴりビターな大人の味」って感じです! 

 

総評

 

スッキリした甘い味わいの中に苦みある炭酸飲料でした~

苦めなものが好きな大人な方に向いてる飲み物って印象です。

イタリアではこのような味が普通なんですかね?

興味が出てきた方はぜひお試しください~

 

購入はこちら↓

ec-regalo.com