忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

【仙台】たくさんの韓国料理があるお店! 扶餘(プヨ)!

f:id:wasuren:20181208225639j:plain

食べるの大好き、wasurenです!

最近、仙台で韓国料理で有名な扶餘(読み方:プヨ 以下プヨ)に行ってきました!

その時の感想を書いていきます~ 

 

 

 

プヨは仙台駅から徒歩5分くらいのところにあります。

東口からヨドバシカメラを右に曲がり、デイリーヤマザキを右に曲がったところにありので迷わずに行けます。

 

土曜の11時半に行ったのですが、かなり人が入ってました。

しかし、思ったよりも広く、二階席もあるみたいなのでかなりの席数があるみたいですね。

12時ぐらいのピークでも待ちの人はいなかったですよ~

 

注文スタイルは食券だったので購入して入ります。

サムゲタンスンドゥブ、ビビンバにチーズダッカルビと色々とあり迷います・・・

しかし、初めてということでお店の名前が入っている「プヨ定食(牛プルコギ)」(税込1000円)にしました!

値段の幅としては880円~1080円で、1000円あればほとんどの物が食べれる料金設定でしたよ。

入ってみると思ったよりも広いです。

二階席もあるみたいなのでかなりの席数があるみたいですね。

12時ぐらいのピークでも待ちの人はいなかったですよ~

席につき、しばらくすると頼んだ「プヨ定食」が来ました!

 

f:id:wasuren:20181208225306j:plain

メインのプルコギが多く、さらに付け合わせがたくさんあります!

かなりボリュームがありますね~

では、メインの牛プルコギをいただきます!

 

f:id:wasuren:20181208225323j:plain

見た目はすごく辛そうですが、最初がピリ辛で後は甘さ・うまさが目立ちます!

辛いのが苦手って方でも食べれそうですね。

また、大量に入っているもやしがタレによく絡んでいいですね~

お口の中に最後まで味が残り、ご飯が進みまくります!

その上、しゃきしゃき感を出してくれるので本当にいい仕事をしています。
また、たまに出てくるキャベツのくきの部分やニンジンが歯応えがあって飽きずに食べれます~

 

付け合わせもたくさんあり、全部食べたらお腹いっぱいになりました~

小食の人は誰かと行ってシェアするのがよさそうですね。

周りの人を見るとサムゲタンを食べてる人が多かったので、次にはサムゲタンにしようかな?

プヨではプルコギから始まり、チーズタッカルビスンドゥブとたくさんの韓国料理があるので「いろいろな韓国料理食べたい!」って方にはおすすめです!

 

 

 「扶餘(プヨ)」の詳細

ホットペッパー扶餘(プヨ)本店

営業時間:11:00~14:00 /17:00~23:00

休日:日曜

場所:JR仙台駅東口より徒歩6分。東口を出てヨドバシカメラ前を右折し、デイリーヤマザキのある角を右折した左側です。

 詳しい場所はこちら