忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

安さを越えたソイプロテイン! 540ソイプロテイン改! 

f:id:wasuren:20181114225725j:plain

どうも~、毎日ソイプロテインを飲んでいるwasurenです~

今まではコスパと味でニチガのソイプロテインを飲んでいたのですが、さらにコスパが良い物が出てきました!

その名も「540ソイプロテイン改」。

シンプル過ぎる外装でちょっと怖いですが、1kgで1825円と断トツの安さとなっております(2018年11月アマゾン調べ)。

 今回はそんな540ソイプロテイン改を徹底的に見ていきたいと思います!

ニチガ、ボディウイングの評価を知りたい方は味も泡立ちも違う! 安いソイプロテイン、ニチガとボディウイングの比較 - 忘れん坊の備忘録をどうぞ~

 

by カエレバ

 

 

   

 

成分はかなりよい(ボディウイングとほぼ一緒)

プロテインと言ったらタンパク質の含有量とカロリー!

100g当たりのタンパク質含有量・カロリーは以下のようになっています!

比較のためにニチガ、ボディウイング、サバス ウェイトダウンのデータを載せます。

 

100g当たりの成分比較
名前 540改 ニチガ ボディウイング サバス ウェイトダウン
タンパク質含有量 84.6g 85.3g 84.6g 80g
カロリー 360kcal 363kcal 360kcal 376kcal

 

 

ボディウイングと同じですね。(他の成分では違いがあります)

タンパク質含有量はニチガに負けますけど、その分カロリーが抑えられています。

 成分的には申し分ありませんね~

 

粉末のまとまっていて舞わない

粉末の状態です。

f:id:wasuren:20181114225744j:plain

 まとまりやすくなっており、舞うことがありません。

そのため、袋を閉じるときでも噴き出すなんてことはありません

扱いやすくていいですね。

 

 

溶けやすさ:引き分け

シェイカーで10振りほどすれば完全に解けました。

こちらは飲み終わった後です。

 

f:id:wasuren:20181114225836j:plain

底に粉が残っていません。

ニチガ、ボディウイング並みに溶けやすいのでかなりいいです ~

 

泡立ち

振りたての画像です。

 

f:id:wasuren:20181114225853j:plain

やはり泡は立ってしまいますね。

続いて1分後。

 

f:id:wasuren:20181114225910j:plain

大きな泡はなくなりましたが、細かい泡がかなり残ってますね。

少し泡立ちやすいって感じですね。

 

味はまずくもおいしくもない

今回はボディウイングの推奨比であるプロテイン10g、水150ccで飲み比べました。

飲んでみると豆の香ばしさと嫌な味、両方とも取り除いた感じです。

嫌な味はしないけど、いい味でもないな・・・ってイメージですね。

ボディウイングの味を飲んだことがあるのなら、あの味から苦みを除いたような感じです。

 

 

 

スプーンはついていない

安さに特化しているのでスプーンはついていません。

しかし、他のソイプロテインが2000円以上をするのに対して540ソイプロテイン改は1,825円と175円も安いです。(2018年11月amazon調べ)

スプーンなんて100均で買えばいいだけなのでそこまでの欠点ではありませんね。

まとめ

 

以上より、540ソイプロテイン改は安さだけでなく、成分も飲みやすさもよいしっかりしたソイプロテインだと言えます。

僕はニチガの豆の香ばしい味が好みなので悩んでいますが、「まずくなければ構わない!安いソイプロテインがほしい!」って方にはぴったりです!

少しでも安いソイプロテインを買って、浮いたお金で好きなものに使っちゃいましょう~

ニチガ、ボディウイングの評価を知りたい方は味も泡立ちも違う! 安いソイプロテイン、ニチガとボディウイングの比較 - 忘れん坊の備忘録をどうぞ~

 

by カエレバ