忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

【仙台】親しみやすい大盛中華屋さん! 龍宝!

f:id:wasuren:20190119181942j:plain



食べるの大好き、wasurenです!

最近、量が多いとうわさの中華屋「龍宝」に行ってきました!

その時の感想を書いていきます~ 

 

 

 

龍宝は45号線と東北本線がぶつかったエリアにあります。

仙台駅からですと北(花京院の方)に徒歩10分くらいですかね。 

こじんまりとしたお店なのでちょっと見つけにくいかもしれません。

僕は12時ちょっと前に行ったのですが、その時は混んでなくすぐに座れました~

しかし、12時のピーク時には相席するぐらい混んできたのでピークを外していった方がよさそうですね。

 

店内は綺麗ではないですが、「町の定食屋さん」って感じで居心地がよかったですね~

メニューは野菜炒めやあんかけ焼きそば、餃子にチャーハンと豊富です!

値段としては定食の値段が780円~1,250円ぐらいなのでそこらへんを目安にしてもらえばといいと思います。

僕は「本日のおすすめ定食」(780円)の半チャーハン+あんかけ焼きそばのセットを注文。

普段は1,000円ぐらいするのですが、本日のおすすめ定食だと安く食べれちゃいます!

 

ぼーっとしていると注文した品がきました!

f:id:wasuren:20190119182001j:plain

 

で、でかい・・・

サイズ感がわかりにくいかと思いますので自分の手と比較してみます。

 

f:id:wasuren:20190119182015j:plain


かなりの大きさだとわかっていただけたはず。

これは食べるのに一苦労ですね(うれしい悲鳴)

 

では、いただきま~す

まずはチャーハン。

チャーハンはしっとり系で程よい油加減。

口に入れるとほろり米がほどけ、うまみが広がります!

「うまいチャーハンってこんな感じ!」というチャーハンです!

続いてあんかけ焼きそば。

こちらは甘めのあんかけに野菜がたっぷり入っています!

入っている野菜も、白菜・チンゲン菜・ニンジンと歯ごたえがあるものばかり。

ただでさえ量が多いというのに、野菜たちのおかげで食べ応えも抜群!

満腹度が加速度的に増えていきます~

 

いや~おいしかったです。

自分が学生だったら部活帰りによりまくってただろうな~

「気取らずに腹いっぱいうまいもんを食いたい!」って時におすすめのお店です!

ぜひぜひ行ってみてくださいね~

 

 「龍宝」の詳細

食べログ龍宝 - 仙台/中華料理 [食べログ]

営業時間:11:00〜21:00

休日:日曜

場所:45号線と東北本線がぶつかるところ

 詳しい場所はこちら