忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

【料理本レビュー】フライパンひとつで作る絶品パエリア 基本のパエリア作ってみました!

どうも~、食べるの大好きwasurenです!

今回は料理本「フライパンひとつで作る絶品パエリア」の中にある基本のパエリアを作ってみました~

 

 

 

 

材料

こんな感じです~

f:id:wasuren:20190420224029j:plain

ちゃんとしたエビを使ってパエリアを作るのは初めてです!

本の材料からの変更点はこちら

オマール貝→あさり増量で対応

サフラン→なし

 合計1000円もしないぐらいですね。

 

調理

f:id:wasuren:20190420224046j:plain

エビを焼いた時の香ばしい香りがめっちゃいい匂いです!

エビって焼くとこんなにいい匂いがするんですね~

出来上がりはこちら!

f:id:wasuren:20190420224133j:plain

調理難易度としては、よく料理をする人的には楽、あまり料理しない人的にはちょっと面倒だなって感じですね。

最も難しいのがアサリの塩抜きです。

これさえできれば難しいことはそんなにないので安心して作れます~

 

いざ、実食!

 

f:id:wasuren:20190420224158j:plain


出汁がしっかりと利いていておいしです!

しっかりと言っても、たまにあるコンソメの味だけのパエリアとは全然違います!

エビのだしのおかげか、自然なうまみが出ています~

お店レベルって言ってもいいかもしれません!

エビが入るだけでこんなに違うんですね~

おこげもしっかりとついていておいしいです~

 

まとめ

まとめますと

 

調理

初心者にはちょい面倒

エビを焼いた時の香りがGOOD!

 

エビのおかげで、自然なだしの味でうまい!

 

という感じです~

気になる方はぜひ、作ってみてくださいね~