忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

一口サイズのくせして濃厚な味のウエハース~  ローカー クワドラティ―二 ヘーゼルナッツ

f:id:wasuren:20190210164125j:plain



食べるの大好きwaurenです!

今回はローカーのクワドラティ―二 ヘーゼルナッツ味を食べてみました~

その感想を書いていきたいと思います!

 


 

 

ローカーとは?

f:id:wasuren:20190210164645j:plain

ローカーとはイタリアのウェハーストップブランドです。

1925年創業とかなりの歴史を持ちます。

「自然から自然へ」という経営哲学に基づき、厳選された自然の原材料を大切にし、着色料・保存料は一切使っていません!

ロゴになっている山は世界自然遺産ドロミーティ山群に属するシリアール山という山だそうです。

本社はシリアール山を見ることができるレノン高原にあり、そこの澄んだ空気と清らかな水でウエハースを仕上げています。

 

 クワドラティーニとは?

今回食べたクワドラティーニは小さな正方形のウエハースです。

「クワドラティーニ」自身がイタリア語で「小さな正方形」って意味なので、現地の人だったら一目で意味が分かるのでしょうね笑

味は全12種類とかなりのラインナップ。

一番人気はチョコレートだそうですが、僕はヘーゼルナッツを選びました!(最近の商品名ではナポリタンとなっています)

 

成分表

成分はこんな感じです。

今回買ったのは125g入りの物です。

f:id:wasuren:20190210164140j:plain



実食

f:id:wasuren:20190210164211j:plain

f:id:wasuren:20190210164222j:plain


袋から出すとこんな感じのウエハースが出てきました。

小さく、大人だったら一口でいけるサイズです!

しかし、小さいくせして5層のウエハースと4層のクリームとなっています。

量はかなり入っており、(食べてしまったので正確な数はわかりませんが)約30個くらい入っていたと思います。

「小さいからそこまで味がしないだろう」と食べてみると全然違います!

サクサクウエハースをかみ砕くと、ヘーゼルナッツのクリームがわんさか出てきます~

上品、しかし濃厚なヘーゼルナッツのクリームがあっという間に口の中を独占!

4層のクリームは伊達じゃない!

しかしくちどけがいいクリーム&小さいのでサーと消えていき、物足りなさが残ります。

「もう1個、もう1個」と思って手を伸ばしているうちにどんどんなくなって行っちゃうタイプ。

食べすぎ注意ですね笑

 

 

 

 

 

まとめ

ローカー クワドラティ―二 ヘーゼルナッツは小さいくせして濃厚な味のウエハースです!

「ウエハースが好きだけど、手軽には食べにくいよね」って方はぜひどうぞ~