忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

【仙台】金土限定のカツカレー! とんかつまつを!

 

f:id:wasuren:20190209192849j:plain


食べるの大好き、wasurenです!

最近、金土しか出てこないカツカレーがあると噂の「とんかつまつを」に行ってきました!

その時の感想を書いていきます~ 

 

 

 

龍宝は286号線と南町通りがぶつかった付近にあります。

仙台駅からですと朝市を通って真っすぐ行くと10分ぐらいでつきます!

地下にお店があるのでわかりにくいので注意です。

僕は11時半くらいに行ったのですが、ほぼ満席でしたよ~

 

十数人くらいしか入れない小さなお店でしたが、綺麗にされていました。

店名に「とんかつ」とある通り、メインはとんかつです。

ロースかつ定食が1,500円くらいなので値段設定は普通くらいですかね。

しかし、金土は限定メニューとしてカツカレー(とん汁付き)があります!

f:id:wasuren:20190209192936j:plain

しかも税込980円と激安!

「これはカツカレーを食べるしかない!」ということでカツカレーをチョイス。

 

待っている間にも、「パチパチ」ととんかつを揚げる音が聞こえてきます。

そんな音にお腹を空かせているとカツカレーが登場しました!

f:id:wasuren:20190209192958j:plain

かつはもちろん、カレーもおいしそう!

まずはそれぞれ食べてみます。

最初はかつ。

さくさくで口の中で衣の油が程よく広がります~

肉は程よい脂の乗り具合で、くどさがなくちょうどいいです~

続いてはカレー。

辛口ですが、一口目の濃いカレーの味がたまりません!

「あれ、ここかつ屋だよね?」と聞きたいくらいおいしいです!

これだけうまいかつとカレーが組み合わさったカツカレーは言うことなしにうまいです!

かつのサクサクと肉の旨味、カレーの美味しさとお口の中でドンパチと戦争です!

バクバク食べちゃいますね笑

 

いや~幸せな気分になりました~

贅沢にうまいかつとカレー同時に、しかもコスパよく味わいたい方はぜひどうぞ~

 

 

 

 

 

 「とんかつまつを」の詳細

食べログとんかつまつを - あおば通/とんかつ [食べログ]

営業時間: 11:30~15:00

 

休日:日曜・祝

場所:286号線と南町通りが交差する付近

 詳しい場所はこちら