忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

クルー指示で忙殺! Bomber Crew!

f:id:wasuren:20190203113010j:plain

どうも~、ゲーム大好きwasurenです!

アマゾンプライムで2019年1月にもらったゲーム「Bomber Crew」をプレイしたのでその感想を書いていきたいと思います~

 2019年1月にアマプラで配布されたゲームが気になる方は

今月は4本で5,520円! 2019年1月にtwitch prime(アマゾンプライム)でもらえるゲーム - 忘れん坊の備忘録でまとめているので見てみてくださいね~ 

 

「え、アマプラでゲーム?」って方はこちらの見てもらえるといいかと思います~

wasuren.hatenablog.com

 

 

 

 

Bomber Crewとは?

f:id:wasuren:20190203113027j:plain

第二次世界大戦西部戦線を舞台に、イギリス軍の爆撃機を操作して施設の破壊や支給品を届けるゲームです

ジャンルは爆撃機シミュレーション。

爆撃機のクルーに支持を出して作戦を成功させるのが目的です。

動画はこちらです! 

Bomber Crew on Steam

 

いいところ

急がないといけないが、ミスはできないドキドキ感

f:id:wasuren:20190203113046j:plain

Bomber Crewでは指示を出さないとクルーが動かないのですが、これが難しいです。

敵に囲まれている時なんてエンジンが壊れるわ、クルーが死ぬわでその対応に追われます。

この時はゆっくりはできず、かといって効率が悪かったりミス指示をしてしまうとすぐにゲームオーバーです。

「ミスせず早く、効率的に」というところが臨場感があり、とても楽しかったです~

 

 

実際にあった作戦に参加できる

f:id:wasuren:20190203113056j:plain

ストーリーの要所要所で実際にあった作戦をモチーフにしたステージが出てきます。

「お~、これがかの有名なチャリオット作戦か!」と感激してゲームをしてました笑

 

 

悪いところ

目的地に行くまでが長い

 

f:id:wasuren:20190203113110j:plain

Bomber Crewは毎回、自軍基地から出発して目的地に行き、自軍基地に帰ってきます。

爆撃機シミュレーションなのでしょうがないのかもしれませんが、この行き帰りの時間がとても長いです。

特に、自軍基地内では敵がいないのでやることがなくとても暇です。

この点が改善してほしいと思いました。

最後に

 

Bomber Crewはミスせずに早く、効率的に指示を出すゲームです。

「短い時間で最適解を出すのが好き」と言う方にはとてもおすすめなゲームです!

少しでも気になった方はぜひプレイしてみてください!

Bomber Crew on Steam

 

このゲームはアマゾンプライムでもらいました

実はこのゲーム、アマゾンプライムで2019年1月にもらったゲームです!

アマゾンプライムに入っていると毎月5,6個のPCゲームがもらえちゃいます。

PCゲームが気になるけど手を出しづらいって方、アマゾンプライムで体験してみませんか?

詳しくはこちらの記事で書いていますので気になった方はぜひご覧ください~

wasuren.hatenablog.com