忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

迷宮で縦横無尽のFPS! Overload!

f:id:wasuren:20181128204907j:plain


どうも~、ゲーム大好きwasurenです!

アマゾンプライムで2018年11月にもらったゲーム「Overload」をプレイしたのでその感想を書いていきたいと思います~

 2018年11月にアマプラで配布されたゲームが気になる方は今月は4本で10,540円分! 2018年11月にtwitch prime(アマゾンプライム)でもらえるゲーム - 忘れん坊の備忘録

でまとめているので見てみてくださいね~ 

 

「え、アマプラでゲーム?」って方はこちらの見てもらえるといいかと思います~

wasuren.hatenablog.com

 

 

 

 

Overloadとは?

f:id:wasuren:20181128204951j:plain

施設型の迷宮に入り、目標を撃破するゲームです

ジャンルは戦闘機FPS。 

動画はこちらです! 

Steam :Overload

 

 

 

いいところ

戦闘機型だから味わえる縦横無尽感

f:id:wasuren:20181128205639j:plain

人型だとそんなに早く動けませんよね?

しかし、Overloadは戦闘機型なのでブーストがあり高速移動が可能です!

また、人型のFPSですと縦横前後の3軸だけですがOverloadはさらに横回転が加わります!

この2つの要素のおかげで縦横無尽のFPSが完成します!

攻撃をブーストの高速移動でかいくぐり、敵の頭上を越え、振り向きざまに撃ち倒した時の爽快感がすごすぎです!

「俺はエースパイロットだ!」とばかりに何度もプレイしてしまいました笑

 

迷宮ならではのドキドキ感

f:id:wasuren:20181128205531j:plain

Overloadは施設の中に入って探索しながら目標を倒すゲームです。

 この施設が迷宮になっていて、先に何があるのかよくわかりません。

一応、マップがあるのですが、行ったところと現在位置から近い部分までしかみれないです。

そのため、施設全体がどのようになっていて「何がまちかまえてるのかな?」とドキドキしながらプレイしていました。

さらに、マップには敵情報が出てきません。

ドアを開ける瞬間や曲がり角の「敵がいるのかな?」って言う緊張がものすごかったです!

 

 

 

迷っても案内してくれる機能

f:id:wasuren:20181128205019j:plain

Overloadのダンジョンは複雑めで、マップがあるにも関わらず迷ってしまいます。

僕は毎回迷いました(僕が方向音痴なだけかもしれませんが笑) 

けど、安心してください。

道案内機能を押せばホログラムがでてきて、次にどこに行けばいいか教えてくれます。

「縦横無尽の戦いをしたいだけだ!」って方も安心してプレイできますよ~

 

 

悪いところ

酔う

f:id:wasuren:20181128205212j:plain

Overloadはかなりの速さで視線移動します。

そのためめっちゃ酔います泣

最初の頃はその速さについて行けず、10分くらいで気分が悪くなってしまいました。

なれた今でも1時間ぐらいでダウンですね・・・

3D酔いしやすい人にはおすすめできません。

 

死んだらステージの最初から

f:id:wasuren:20181128205321j:plain



僕は1番簡単な難易度でプレイしていましたが、それでもボスや敵に囲まれる場面ではゲームオーバーになりがちでした。

難易度が高いのはいいのですが、問題なのはリトライがそのステージの最初からとなっているところ。

1ステージにつき30分ぐらいかかるので、最後の方でゲームオーバーとなった時はかなりストレスとなりました・・・

チェックポイントを付けてくれるとありがたかったですね。

 

最後に

f:id:wasuren:20181128205321j:plain

OverloadはとてもスピーディなFPSでした。

「華麗で、素早いFPSがしたい!」と言う方にはとてもおすすめなゲームです!

少しでも気になった方はぜひプレイしてみてください!

Steam :Overload

 

このゲームはアマゾンプライムでもらいました

実はこのゲーム、アマゾンプライムで2018年7月にもらったゲームです!

アマゾンプライムに入っていると毎月5,6個のSteam系のゲームがもらえちゃいます。

Steam系のゲームが気になるけど手を出しづらいって方、アマゾンプライムで体験してみませんか?

詳しくはこちらの記事で書いていますので気になった方はぜひご覧ください~

wasuren.hatenablog.com