忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

息子を探し、地下世界をサバイバルする母親のゲーム! Smoke and Sacrifice!

f:id:wasuren:20181229223156j:plain

どうも~、ゲーム大好きwasurenです!

アマゾンプライムで2018年12月にもらったゲーム「Smoke and Sacrifice」をプレイしたのでその感想を書いていきたいと思います~

 2018年12月にアマプラで配布されたゲームが気になる方は今月は8本で6,796円以上! 2018年12月にtwitch prime(アマゾンプライム)でもらえるゲーム - 忘れん坊の備忘録でまとめているので見てみてくださいね~ 

 

「え、アマプラでゲーム?」って方はこちらの見てもらえるといいかと思います~

wasuren.hatenablog.com

 

 

 

 

Smoke and Sacrificeとは?

f:id:wasuren:20181229223211j:plain

主人公サチの村では最初の子供を生贄にする風習があります。

納得できないサチですが、しぶしぶ従います。

生贄の儀式から7年後、サチはある人物から息子が地下世界で生きていることを知らされ、地下世界へ行きます。

こうしてサチの息子を探す旅が始まります。

ジャンルはアクションRPG

素材を集めて装備や武器を作り、息子を探しに行くゲームです。

動画はこちらです! 

Steam :Smoke and Sacrifice

 

いいところ

素材集めから作るまで行うサバイバル感

f:id:wasuren:20181229224920j:plain

これがSmoke and Sacrificeの最も面白いところです!

装備はもちろん、回復アイテムや物語のキーアイテムまですべて素材を集めて手作りします!

「お、新しいレシピゲット!どんな効果があるのな?」「やばい、体力がないからモンスター狩って肉を集めて料理をしなきゃ」なんて思いながらプレイしてました笑

特に、武器においては新しい物を作るたびに性能が格段に上がるので「やば、あの強敵が瞬殺笑」と作っていて楽しかったです~

こんな感じでサバイバル感が高く、面白いゲームです!

 

瞬間移動ポイントが多い

f:id:wasuren:20181229224944j:plain

Smoke and Sacrificeはかなりマップが広いです。

そんなゲームだと移動でイライラするのですが、Smoke and Sacrificeは瞬間移動ポイントがたくさんあり移動ストレスが低かったです!

その上、主要な施設には必ず瞬間移動ポイントがあったので便利に遊ぶことができました。

 

 

次にやることが確認できる

f:id:wasuren:20181229224956j:plain

僕は忘れっぽいのでこの機能は非常に助かりました。

また、アイテムをとる目的の場合は依頼主に聞くと何度でも教えてくれるのでよかったです~

「わすれました・・・」て何度も言ったら会社だと怒られるので、この優しさには心打たれました(もしかして、うちの会社がブラックなだけ?)

 

 

 

悪いところ

見にくい

f:id:wasuren:20181229225014j:plain

Smoke and Sacrificeは全体的に暗いゲームなので、フィールドも暗いところが多々あります。

特に暗いエリアで夜の場合、敵がわかりずらくいつの間にかダメージを追っているということも多々ありました。

「明るいエリアならお前なんてノーダメで倒せるわ!」と怒ったこともしばしばあります笑

 

瞬殺されることがある

f:id:wasuren:20181229225032j:plain

「いいところ」で瞬間移動ポイントが多いと言いましたが、1か所だけ瞬殺されるポイントがあります。

瞬間移動したら敵に囲まれていて、集中砲火であっけなく死んでしまいます。

そこが非常にイライラしました。

 

最後に

f:id:wasuren:20181229225046j:plain

Smoke and Sacrificeはサバイバル性が高いアクションRPGでした!

正直、息子とかどうでもよかったです笑

「自分の手で便利にしていきたい!」と言う方にはとてもおすすめなゲームです!

少しでも気になった方はぜひプレイしてみてください!

 Steam :Smoke and Sacrifice 

 

このゲームはアマゾンプライムでもらいました

実はこのゲーム、アマゾンプライムで2018年7月にもらったゲームです!

アマゾンプライムに入っていると毎月5,6個のSteam系のゲームがもらえちゃいます。

Steam系のゲームが気になるけど手を出しづらいって方、アマゾンプライムで体験してみませんか?

詳しくはこちらの記事で書いていますので気になった方はぜひご覧ください~

wasuren.hatenablog.com