忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

韓国旅行初心者必見! 韓国旅行に役立つサイト

韓国旅行をしたので役立ったサイトを紹介します!
  

グルメ・名所だけでなくお土産やエステなど韓国のすべてを知りたいなら!
韓国旅行「コネスト」

 
正直言ってこのサイトさえお気に入りに入れておけば韓国旅行は問題ないです笑
本当に韓国旅行のすべてが知れるサイトです笑
お店の口コミや評価が知れたり、クーポンがついていたりするので行きたい場所があるならここでチェックするといいと思います。
 
 

厳選された韓国のグルメ・名所を知りたいなら!
ソウル観光の決定版!韓国ソウル旅行名所35選


上のコネストだと韓国旅行のすべての情報がわかります。
しかし、情報量が多すぎて初めての韓国旅行では困ってしまいます。
そこで、厳選された情報を知りたい方はこちらを参考にされるといいと思います。
僕自身もこのサイトである程度選んでからコネストで検索していました笑。


両替所を選ぶなら!
1万円同時両替!(コネスト)

 
韓国旅行で必ず必要となるのが現地の通貨ウォン。
このサイトではどこの両替所が交換レートがよいかランキング形式で出ています。
こちらのリンクでは2018年版ですが、毎年やっているようなので最新版を探すことをお勧めします。
ちなみにですが、両替は韓国の空港よりも韓国街中の両替所で交換した方が圧倒的にいいです。
僕が旅行した時は10000円で5000ウォン(約500円)程違いました。
ちょっとした軽食ぐらいの差があるので、可能なら韓国街中での両替がよいかと思います。
 
 

韓国旅行必須!グーグルマップより便利だった地図サイト(アプリもあるよ)!

コネスト地図韓国版


この地図は本当に役立ちました。
日本語で韓国の地名やお店を探しますとほとんど漢字で出てくると思います。
しかし、グーグルマップでは英語またはハングル文字でしか表記されず、検索しにくいです。
この地図は漢字表記があり、しかも漢字検索もできるので使いやすいです!
以下の図がグーグルマップとコネスト地図韓国版です。

グーグルマップ
コネスト地図韓国版

グーグルマップはハングル文字と英語だけなのに対して、コネスト地図版は日本語表記で見やすいです。
また、拡大した場合は以下のようになります。

グーグルマップ(拡大)
コネスト地図韓国版(拡大)


コネスト地図韓国版ではお店のロゴが出てきて一目でお店がわかります。
セブンイレブンマクドナルド、スタバは日本でもよくあるのでわかりやすいので目印にしやすいですよ。
また、拡大すればハングル文字表記もわかります。
もちろん、ルート検索もできます。
このため、グーグルマップよりもコネスト地図韓国版の方が使いやすいです。
ぜひ、お気に入りまたはアプリをダウンロードしてくださいね!


以上で終わりにします。
韓国を楽しんできてくださいね!