忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

トライオートETF 2か月目は原資約4万円で確定利益0円、含み損益-11,327円

ETFの自動売買をしているwasurenです~

2018年10月17日スタート。

2か月目の運用報告をします!

 

 

 

 

トライオートETFとは?

インヴァスト証券が扱っているETFの自動売買です。

自分で売買システムを組むこともできますが、かなり難しいです・・・

そこで、僕はすでにインヴァスト証券が作ってくれている自動売買「自動売買セレクト」から選んで利用しています。

詳しく知りたい方はこちらへどうぞ~

ETF自動売買ならトライオートETF | インヴァスト証券

 

 

僕が運用しているものはナスダックトリプル100_スリーカード

自動売買セレクトは(ETF)_(自動売買システム名)となっています。

僕はナスダックトリプル100_スリーカードを一枚運用しています(37,482円、2018年11月17日現在)。

ナスダックトリプル100はナスダックの値動きの3倍になるETF

かなり激しい値動きになるので、自動売買と相性がいいです!

スリーカードは上昇トレンドにも下降トレンドにも対応できる自動売買システム。

相場の予想ができない僕でも扱えるシステムです笑

 

 

結果

その月の利益 累計利益 含み損 総損益 推奨証拠金
  金額 利益率 金額 利益率 金額 利益率 金額 利益率  
2018年11月 1521 4.1 1521 4.1 -5241 -14.0 -3720 -9.9 37482
2018年12月 0 0.0 1521 4.1 -11327 -30.2 -9806 -26.2 37482

 

2018年11/17~12/16までの利益は0円です。

推奨証拠金37,482円で考えると、月利0.0%。
お金が増えなかったということですね。

累計は確定利益15,21円、含み損益-11,327円、合計損益-9806円となっています。

米中の関係のせいで株価が暴落したのでかなりの含み損となってしまいました泣

 

その上、上手くポジションを持ってくれなかったので利益は増えませんでした泣

 

最後に

含み損が増えるのはいいとして、一回も決算されないのは心に来ますね泣

相場が回復するまではお金が増えそうにないので放置します。

「自分もトライオートETFをやってみたい!」って方はこちらからどうぞ~

ETF自動売買ならトライオートETF | インヴァスト証券