忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

ワンダースワンソフトを求め、秋葉原のゲームショップをめぐってきました~

ワンダースワン大好きっこwasurenです!

僕はデジモンが好きだったため、初めて買ったゲーム機はワンダースワンでした。

そのため、ワンダースワンには特別な思い入れがあります。

あの「キュイーン」と言う起動音を聞くだけでテンションが上がりますよ(笑)

こんな状態なため、中古ゲームショップを見つけるたびに「ワンダースワンのソフトあるかな~」と入っていきます(笑)

しかし、古い&マイナーなゲーム機なためなかなか見つかりません泣

そこで、レトロゲームが豊富な秋葉原ならと思い、めぐってきました!

今回はその結果を書いていきたいと思います~

 

 

 

 

今回めぐったお店

今回めぐったお店は以下の7店舗です!

  • スーパーポテト
  • レトロゲームキャンプ 
  • レトロげーむキャップ ダンジョン
  • トレーダー 本店
  • トレーダー 2号店
  • トレーダー 3号店
  • BOOK OFF 秋葉原駅前店

このうち、ワンダースワンのゲームがあったお店は

  • スーパーポテト
  • レトロゲームキャンプ 
  • レトロげーむキャップ ダンジョン

の3店です!

まさか3店もあるとは思っていなかったです!

以下、この3店について書いていきます!

 

スーパーポテト

f:id:wasuren:20180720165110j:plain

唯一、公式ホームページでワンダースワンを取り扱っていることが確認できたお店です。

もともと、秋葉原を巡ろうと思たのもこのお店を見つけたからです。

入ってみると、所狭しとレトロゲームが並んでいます!

f:id:wasuren:20180720165140j:plain

お目当てのワンダースワンは4階なので4階にレッツゴ~

ワンダースワンのソフトがたくさん置いてあります!

f:id:wasuren:20180720165224j:plain

しかも、ワンダースワンの本体も置いてありました

ワンダースワンが現役に戻ったみたいで感動しちゃいました泣

品ぞろえはこのお店がトップで、僕が大好きなワイルドカードがあったり、デジモンシリーズがほぼあったりと素晴らしいです!

スーパーポテトはレトロゲームに特化しており、ワンダースワンだけでなく他のレトロゲームもたくさんありましたよ~

バーチャルボーイの試遊とか初めてやりました(笑)

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

お店情報はこちら! スーパーポテト

 

レトロげーむキャンプ ダンジョン

f:id:wasuren:20180720162759j:plain

続いては、入口のマリオが目印のレトロげーむキャンプ ダンジョンです!

こちらも品ぞろえが豊富です~

僕が行った時には「カービィのエアライド」や「ライブ・ア・ライブ」などめったに見れないゲームが置いてありました!

生で見たの初めてです!

また、空間がゆったりめなので落ち着いて見れそうです~

f:id:wasuren:20180720162857j:plain

ワンダースワンはというと1列もありました!しかもタイトルが見えるように!

もちろん本体も売っています

f:id:wasuren:20180720162842j:plain

ワンダースワンのソフトもあり、レアなゲームがあるのでぜひ行ってみてください!

 

お店情報はこちら(レトロげーむキャンプと同じサイトです)レトロげーむキャンプ ダンジョン 

 

レトロげーむキャンプ

f:id:wasuren:20180720163455j:plain

こちらは一個前で紹介した「レトロげーむキャンプ ダンジョン」の本店です!

「レトロげーむキャンプ ダンジョン」がら徒歩数秒です(笑)

入口にはレトロゲームハードがたくさん並んでおり、クオリティの高さがうかがえます!

入ってみると、壁一面にゲームがずらり!

f:id:wasuren:20180720163516j:plain

これは期待大!

店内案内を見るとワンダースワンは2階と書かれていたので、2階にゴ~

2階はちょっと狭いですが、ゲームがたくさん並んでいます!

クラッシュバンデグーなんてめちゃくちゃ懐かしいゲームを見つけちゃいました(笑)

友達とよくやっていたな~、ぼこぼこにされていたど(笑)

ワンダースワンはというとわずかですがありました!

f:id:wasuren:20180720163542j:plain

いや~よくおいてくれていますよ本当に!

ぜひぜひ行ってみて欲しいお店の一つです~

 

お店情報はこちら レトロげーむキャンプ

 

まとめ

いや~秋葉原レトロゲームショップすごいですね~

なかなか見つからなかったワンダースワンのソフトがここまでみつかるとは!

僕のおすすめはワンダースワンのソフトが豊富なスーパーポテトです!

幼き頃にワンダースワンで遊んだ人の役に立てばうれしいです!