忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

 難しくてすぐ死ぬのにサクサクできる! Titan Souls

 

f:id:wasuren:20180529222109j:plain

Titan Soulsをやっとクリアしました!

このゲームは弓一本でボスたちを倒していく2Dアクションゲームです。

今回はこのゲームの感想を書いていきます~

ゲームの詳細はこちら→Steam:Titan Souls

 

 

 

よかった点

 

f:id:wasuren:20180529224359p:plain

一瞬の隙を突く高難度な戦い

このゲームのほとんどのボスたちは弱点があり、そこに弓を当てれば一発で倒せます。

しかし、弱点に当てれるタイミングというのがほんの一瞬です!

しかもそれをボスの猛攻をよけながらしなければならないという鬼畜っぷり(笑)

回避しつつ狙いをつけないといけないため、かなりのプレイ技術が必要とされます。

「倒し方がわかるのに全然倒せない(泣)」って思いながら何十回もプレイしてました(笑)

その代わり、倒した時はとてもうれしかったです!

つい、1人でガッツポーズをしちゃいました(笑)

 

戦いがすぐに終わる

先ほど言ったようにボスは弱点に弓を当てれば一発で倒せます。

主人公もHPという概念はなく一撃で死んでしまいます。

このため、どちらが勝つにせよ戦いがすぐに終わります。

速いと数十秒、長くても2,3分といったところです。

そのため、隙間時間や気分転換にサクサクとプレイできてしまいます。

また、戦いが短いおかげで死んでもストレスがたまりません。

気づいたら数十回戦っていた・・・なんてこともありました(笑)

 

シンプルな作り

このゲームはシンプルな作りとなっています。

敵はボスだけなので面倒な雑魚線がなく、ストレスがありません!

そのうえ、ほとんどのボスは弱点が見え見えで倒し方がすぐにわかっちゃいます(笑)

また、操作も移動・回避・エイミング(矢の回収)だけなのですぐに覚えられます!

 

 

気になった点

f:id:wasuren:20180529224429p:plain

ストーリーがない

このゲームにはストーリーがありません。

ただ淡々とボスを倒していくだけのゲームとなります。

ゲームにストーリーを求める方には向かないかなと思います。

 

マップが広い

ボスの数に対して、マップがかなり広いです。

そのため、ボスからボスへの移動がかなりかかります。

しかも、復活ポイントがボスの位置から少し遠いです。

ボスのもとに戻るまで時間がかかり、いらいらしました。

景色自体は火山や森林など作りこんでいたので、マップ探検するのが好きな方は気にならないかもしれません。

 

操作性が悪い(キーボード操作の場合)

これは僕がキーボードでやっていたせいなのですが、操作性が悪かったです。

特に、狙いをつけるときが困りました。

矢印キーだけだったので狙いが8つの方向しかできず、狙った場所に射るのに苦労しました・・・

ちゃんとしたコントローラーを持っている方は絶対に使った方がいいです。

 

まとめ

以上がTitan Soulsの感想です。

サクサクできるくせして難しくていいゲームでした~

あと、ボスも自分も一発のタイマンってところもいいです(笑)

「難しいゲームをしたいけど、時間がない」って方には特におすすめです!

気になった方はぜひSteamで見てみてくださいね~

Steam:Titan Souls

 

アマゾンプライムでゲームがもらえる!?

実はこのゲーム、アマゾンプライムでもらったゲームです!

Steam系のゲームが気になるけど手を出しづらいって方、アマゾンプライムでもらってみませんか?

詳しくはこちらの記事で書いていますので気になった方はぜひご覧ください~

wasuren.hatenablog.com