忘れん坊の備忘録

~忘れん坊がいずれ忘れる自分に送るブログ~

今月は5本で6,440円分! 2018年8月にtwitch prime(アマゾンプライム)でもらえるゲーム

どうも~、雑食ゲーマーwasurenです!

2018年8月もtwitch primeでゲームの配信があります!

今回の配信期間は8月1日~8月31日です!

それでは、どんなゲームがあるのか見てみましょう~

(今までにどんなゲームが配信されていたか気になる方はアマゾンプライム カテゴリーの記事一覧 - 忘れん坊の備忘録で紹介記事がありますのでぜひ見てみてくださいね~)

 

公式サイトからのお知らせはこちら↓

jp.blog.twitch.tv

 

 

 

巨人たちを倒せ! Jotun:Valhalla Edition

f:id:wasuren:20180731220601j:plain

動画はこちら

Jotun: Valhalla Edition(Steam) 1,520円

 

Thunder Lotus Gamesというところのゲームです。

ジャンルは見降ろし型2Dアクション

動画を見た感じですと、巨人が大きすぎて絶望感ただよいます・・・

「え、これ勝てるの?」って感じでスリリングな戦いを体験できそうですね~

また、絵が手書きの絵なのですがぬるぬる動いてまさにアニメを見ているようでした!

 楽しみな1作です!

 

みんなでワイワイ、死んだらドカン! Death Squared

f:id:wasuren:20180731220616j:plain

動画はこちら

Death Squared (Steam) 1,480円

 

 SMG Studioという所のゲームです。

ジャンルは協力型パズルゲーム(1~4人でプレイ可能)

ブロック型キャラを1人1つずつ操作し、協力しながらゴールまでたどつくのが目的です!

みんなで楽しそうにプレイしている動画が印象的でしたね~

僕はあまり面白いとは思わなかったのですが、死んだときにキャラが爆発するのも売りみたいですよ~

ソロよりは友達とわいわいプレイするのが向いていそうです!

はぁ、友達作らなきゃ・・・

 

アンチヒーロー」同士の勢力争い! Antihero

f:id:wasuren:20180731220633j:plain

動画はこちら

Antihero(Steam) 1,480円

 

Tim Conklingというところのゲームです。

ジャンルはボードゲーム

特定の行動(暗殺や恐喝など)をしてポイントを貯めていき、先にポイントを貯め終わった方の勝ちとなるゲームです。

アンチヒーローとある通り、裏社会の勢力争いみたいなイメージでしたよ(笑)

飯を食わせて孤児を手なずけて教会や銀行を占拠させたり、ギャングを雇って殺したりと日本ではあまり考えられない設定みたいです(笑)

今月の最も楽しみなゲームです!

 

 

Wizardry 6,7,8

f:id:wasuren:20180731220649j:plain

動画はこちら(すみません、Wizardry 8しかなかったです泣)

Wizardry 8 (Steam)  980円(6,7,8のパックだと1,480円)


Gamepot, Inc., Nightdive Studiosというところのゲームです。

ジャンルはダンジョン探索型RPG

今のRPGゲームに大きく影響を与えているといわれるウィザードリィが来るとは思ってもいませんでした!

しかも6,7,8と3作もです!(8が最終作みたいです)

動画を見た感じだと古さが目立ちますが、RPGの歴史を感じることができそうです!

 

掘って地下世界を切り開け! Steamworld Dig

f:id:wasuren:20180731220702j:plain

動画はこちら

SteamWorld Dig (Steam)  980円

 

Image & Form Gamesという会社から出ているゲームです。

ジャンルは横2Dアクション

穴を掘って地下世界を探検していくようです~

ニンテンドーeショップで3D用で販売されていたらしいのですが、大ヒットだったらしく、PCでも販売されるようになったのだとか。

横2Dアクションはそんなにやらないタイプなのですが、こんなことを聞いてしまうとプレイしたくなってしまいますね!

ちなみに、2018年4月のアマプラではこのゲームの次回作「Steamworld Dig 2」が配布されていましたよ~

 

最後に 

先月はプライムデーあったのでかなり配られていましたが、今月の配布もいいですね!

5本で6,440円分!

月390円でこれだけもらえるとか、ちょっと犯罪じゃないですかね?(笑)

僕的に、今月の注目ゲームはAntiheroです!

次にJotun:Valhalla Editionですかね~

8月もインディーゲームで楽しいゲームライフが送れそうです!

今までにどんなゲームが配信されていたか気になる方はアマゾンプライム カテゴリーの記事一覧 - 忘れん坊の備忘録で紹介記事がありますのでぜひ見てみてくださいね~

 

アマゾンプライムでゲームがもらいたくなってきた方!

気になるゲームがあった方はぜひアマゾンプライム会員になってみてください!

最初の1か月は無料で体験できますよ~

アマゾンプライムでゲームについて知りたいって方はこちらの記事を書いていますのでどうぞご覧ください!

wasuren.hatenablog.com

 

また、すぐにでもアマゾンプライム会員になりたい方はこちらからどうぞ~